忍者ブログ
2017 03
≪ 2017 02 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2017 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013 WWE日本公演(1日目)+シェーマスサイン会レポ



さて今回は昨日の日本公演と今日のシェーマスのサイン会のレポを書きますよ!






今年はシナのサインくらいしか買う物がなかったので、ゆっくり物販開始2時間半前くらいに行ったのですがとにかく人が少なすぎるwww 例年の半分以下でしたね…
今年は何故か歩道に並べられたのですが全然人がいないので移動始まったの30分くらい前でしたっけ?

その件について常連さんと話してたのですが、去年は8月のお盆で学生とかも来やすかったのが7月になって来れないのとミズとナタリヤのサイン会があってそっちに人が行ってるのかもという話になりました、ただサイン会に人がばらけたってだけじゃすまされないくらい人がいなかったのですけどね…

Tシャツも例年に比べて種類少なかったですし今回のメインに近いブライアンとシールドのTシャツが何故かないというのもありそうですね、てかなんでミズ持ってきたのにそっち持ってこなかったんだw

てか人少ないんだし屋根の下から引きずり出さなくてもよかったんじゃないですかね?まぁ曇りで割と風はあったので楽々でしたがw


しかし一番驚いたのは物販が予定時刻ジャストに始まったことですwwwww






買ってきたグッズは…











シナのサインシートです!相変わらずデカい!w
去年は黒インクでしたが今年は青インクでした!


あと買うつもりはなかったのですがサインシートだけってのもあれだしと思い今年もサプライズバッグ買ってしまいました、去年のツアーTシャツが出た時はイラッとしましたがもう1枚がオートンだったのでよかったです!

あ、さすがに今年は値段据え置きでしたよ!w




グッズを買った後は常連さんと秋葉原のバックドロップへ行き、その後早めの夕食をとりいつものルートをのんきにぶらついてました、その間にとんでもない悲劇が進行していたとも知らずに…!
その話は後程…










それではここから日本公演の内容を書いていきますよ!









今回の座席はアリーナ4列目でした、モバイル先行で初めてまともな席来たんじゃないですかね?
さすがに4列目ともなるとリングが近いです!

惜しむべくは左右反転してたら花道のすぐそばだったことでしょうか?w











1試合目のヨシ・タツ&カリvsプリモ&エピコです、プリモとエピコの掛け合い面白かったです!
そしてカリのデカいこと!215cmというとKGより大きいですからね…!









なんか今回バレット上手く撮れませんでした…orz









というかライダーさんすっかり髪型変わっちゃって誰だかわからないんですがwww









そしてまさかのポール・ヘイマンビデオ出演www









アクセルとミズのIC王座戦ですがこの日教えてもらうまでアクセルがマクギリカティだって知りませんでしたwww
テレビで見ててなんかどっかでみたことある顔だよなぁ…とは思っていたのですが本当にそうだったとはw














そしてジェリコ!ものすごい歓声もらってましたね!試合中何度もY2Jコールが出てました!
ちなみにこのジェリコvsセザーロの試合形式はツイッターの投票で決めましてノーDQマッチでの試合となりました!









ノーDQということで竹刀を使った試合に!









というかセザーロの筋肉ヤバくないですか?
前の開封でオート引きましたがこんなにムキムキだったとは…!














最後はウォールオブジェリコで勝利!









そしてなんと試合後ジェリコからコメントが!
日本は第二の故郷だ、愛してるって言ってくれましたね!見納めになる可能性もあるのでこれは本当にうれしいです!









シェーマスもあんまりいい写真撮れなかったんですよね…
その分サイン会で撮らせてもらいましたが!w









US王座戦だったのですが予想通り途中でシールドの面々が乱入してきました!
シールド来る時にいつものように客席から来てくれないかと期待したのですが、普通に花道から入ってきてちょっと残念でしたw









そこにこの後タッグ王座戦をする予定だったチームヘルノーが!
そして試合はこのまま6人マッチに!









この写真のブライアンじわじわきますwww
何かヒゲ伸ばしたブライアンって10-11シーズンのアンダーセンを思い出すんですよねw

しかし去年はケインvsブライアンだったのを思うと何だか感慨深くなります!









シェーマスの鼻フックは面白かったですwww
しかしブライアンはかなり人気でしたね!YESコールがわかりやすいというのもありますが普通にブライアンTシャツ着てる人多かったですからね!

ちなみにこのチーム戦が今回の試合の中で一番面白かったと思います!









そしてメインのシナvsライバックのWWE王座をかけたテーブルマッチですが、ライバックの体がヤバすぎる…!
もちろん生で見るのは初めてですが迫力ありすぎでホント恐いです…









そして待ってました2年振りのシナ!
なんで2年前の写真ないのかなと思ったらあの時写真撮れなかったんですね…!w









こんな感じで鉄階段も使っての試合になりました、最初リングの外でライバックがシナを鉄階段に叩きつけて階段が派手な音をたててはねた時は本当にビビりましたw
というかシナとライバックというムキムキで大柄な二人が戦うと圧倒されます!









最後はライバックをかわしてシナがAAでテーブルに叩きつけて勝利しました!
ただもっと長引くと思っていたので意外とあっさり終わって若干拍子抜けというのもありましたね、その前のチーム戦が熱戦だったというのもあるかもしれませんがw









これがライバックが投げられた机ですw








しかしやはり生で見るWWEは素晴らしいですね!
もちろん来年も行きますよ!私は今回の日程だと非常にありがたいので次回もこのくらいに来てくれるとうれしいです!w












さてここからはシェーマスのサイン会について書いていきたいと思います!




とその前に最初の方に書きました悲劇を…


実は私が物販に並びWWEを楽しんでいる間に某ゲームの店舗特典が発表されてまして…

そのゲームは予約特典目当てですでに4本程予約していたのですが(特典の内容がランダムなので…)、よりによって私が一番好きなキャラの特典を付ける店で予約していなかったという痛恨のミス!

そして帰宅してそのことを知った時にはすでに完売している!!!

出かける前にeBay見た時にサイトをチェックしていたら、物販並んでた時チェックしていたら…等々考えると本当に死にたくなって仕事は手につかないわ明け方まで寝付けないわで大変でした…
リアルに鳥肌たってましたからね…


それで今日起きてから「通販で売り切れてても店舗ではまだ受け付けてるかもしれないから…」と言ってお店に電話してみると、なんとまだ受け付けていました!!!

ということでそこから5分で支度して家を飛び出したのですが、こういう時に限ってバスや電車の接続が悪くお店に寄ってから会場に向かうとなるとかなりギリギリの時間に…
しかも駅からお店もけっこう距離があるんですw

結局何とか駅から3分でお店に行き速攻で予約してまた3分で戻ったので10分程余裕を持って集合はできたのですが、ものすごく走ったので汗だくで到着するという…

ちなみにいくらリュック背負ってたとはいえ階段ダッシュ程度でかなり疲れるという軟弱振りを発揮してしまったので減量しようと思いました←




そんな感じで迎えたシェーマスのサイン会ですが、到着が遅れたので20分くらい?押して始まることに…














座席の後ろからの登場だったので真ん中をハイタッチしながら通ってきてくれました!
ちなみに私もしてもらいましたよ!


今まで握手会にしか行ったことがなかったのでサイン会はどんな感じか全くわからなかったのですが、意外とインタビューもあって驚きました!
しかも持参したカメラで写真を撮ってもらってもOKというサービスも!


そしてついにサイン会が始まりましてこのイベントも持ち込みグッズのサインは禁止ということだったのですが、なんと1人目からTシャツにサインしてくれました!
しかも黒いもの用の銀ペンまで用意してるとかサービスする気満々じゃないですか!バレットのイベントを経験した身としてはこれはとても驚きでした!









そして自分の番になり用意してきたオートを見せながら英語で「去年引いたシェーマスのオート持ってきたよ!」と言ったつもりだったのですが、グッズにサインをもらえるということに緊張したのか自分でもわかるくらいに声が震えてましたwww


もちろん何にサインをもらったかといえば…









念願のトレカにサインをもらいました!
実はこうして選手からトレカにサインしてもらうのは初めてでして…ずっと憧れだったので本当にうれしいです!大切にします!









そしてシートの方にはなんと私の名前と「2x WWE Champion」というインスクリプションを入れてもらいました!
インスクリプションはもしかしたら入れてくれないかなーと思って温めていたネタだったのですが、始まる前はまさか入れてもらえるとは思わなかったのでものすごくうれしいです!
1日でコレクターの憧れ?が二つも達成できてしまうとは…!








今までの選手も色々とサービスしてくれましたが、ここまでの出血大サービスをしてくれたのはシェーマスが初めてです!
シェーマス来日してくれて本当にありがとう!


PR


この記事へのコメント

メールを差し上げました。どうぞよろしくお願いいたします。
WWE公演うらやましいですね。
といっても、私はもうだいぶWWEを離れていますが。
サイン会はシェーマスですか。
ずいぶんやさしい笑顔のナイスガイですね!
自分が見てたころはシナとやりあってた、どヒールでしたので、そのイメージが強いです。
今はベビーフェイスなのでしょうか?
こちらも昨日ご返信致しましたのでご確認いただければと思います。

シェーマス今はベビーですね、色々な要望に応えてくれて本当にいい人でした!

TLCでシナに勝ってWWE王座を獲得したりキング・オブ・ザ・リングで優勝してキング・シェーマスと名乗っていたころが懐かしいです!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
mst
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ(NBA、WWE、プロ野球etc.)観戦、音楽鑑賞(制作)、バドミントン、Tシャツ&フィギュア収集
[08/13 es]
[08/07 NONAME]
[08/07 mst]
[08/07 mst]
[08/01 NONAME]