忍者ブログ
2017 08
≪ 2017 07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Krisiun来日公演+千里山探訪の旅レポ


  
今日のペイサーズ戦で攻め込む時に突然ズッコケてあわててスクリーンかけに行ったらムービングスクリーンとられちゃうアンダーセンがかわいかったですw

試合はひどいものでしたけどね…
 
なんにせよアンダーセンが無事復帰できたようで何よりです!
 
 
 
 
あと昨日は11月11日ということでアンダーセンの日(勝手に制定しました)でしたが特に新着もなかったので何もやることがありませんでした…


ところがなんと明日?とあるカード達が急遽到着することに…!

実はそこにたどり着くまでにPaniniとのやりとりがあったりしたのですがそれはカード紹介の記事にて…










さて今日は先週の6~8日にかけて大阪に滞在した時の話を…


元々ブラジルの超有名デスメタルバンドであるKrisiunの13年ぶりの来日公演を見に行くために大阪に行くことにしまして本当は翌日帰る予定だったのですが、大阪で働いている友人が泊めてくれることになりせっかくなので土曜まで滞在することにしました!

それに伴い咲阿知賀編に登場する舞台(千里山周辺)の探訪もすることに!

ちなみにKrisiunのライブは東京公演もあるのですが、この呼び屋のイベントはいつも物販の商品を日ごとに分けておらず最終日の東京の時にはなくなっているということがけっこうあるので毎回初日の公演に行くようにしています!






まず初日ですが、大阪に行くのは今回で3回目なのですが初めて新幹線で行きました!
新幹線に限らず電車から景色を見るのが好きなので…w

しかし前日あまり寝られなかったせいで神奈川~静岡あたりで寝るというミスw

当初はまあ帰りも見られるし少しくらいはと思っていたのですが、帰りは夜なので景色が見られないということを全く考慮してませんでしたwww




そんなこんなで新大阪に着き友人宅に荷物を置いて難波周辺へ…

初めて行くライブハウスなので場所の確認をしに行くと…


なんと入口前にKrisiunのメンバーが…!


ちょうど機材を搬入してるところに出くわしたようです、仙台の時も確かあのくらいの時間に機材車が到着していましたがまさか今回も同様とは…!

恐る恐るベースボーカルのアレックスに「Krisiunのみなさんですよね?CDにサインしてもらえませんか?」という内容を伝えると快くサインしてもらえました!




それがこちら!









私がKrisiunの曲で一番好きなBloodcraftが収録されているアルバムAssasinationのジャケに銀ペンでサインをもらいました!
緊張しすぎてペンを渡す前に振り忘れてしまいましたが問題無しです!w
書いてもらっている時にBloodcraftが大好きなんですと言ったら喜んでくれたようです!

みなさんサインした後にわざわざ乾かしてくれたり、ギターのモイセスに至っては「まだ乾いてないから気を付けてね」的なことを言ってくれる親切っぷりでした!


しかし緊張しすぎだったのとサインをもらえたことでテンションが上がりまくった結果なんと一緒に写真を撮ってもらうのを忘れましたw
せっかく昼だったのに…(私のタブレットはなぜかフラッシュ機能がありません)w




そのあとは開場まで日本橋を散策してました、ガシャポン戦士のEx-Sとダンガンロンパくじの怜恩くんのフィギュアを買って喜んでたりとかそんな感じですwww


そして開場20分前くらいにライブハウスの前に行くとすでに物販が始まってました、入口前に広いスペースがあるので入場前に買えるというのはいいですね!







こちらがKrisiunのツアーTシャツです!
イラストもカッコいいですし買えてよかったです!

しかし残念だったのはKrisiunのグッズがこれしかなかったことですね…
Vomitoryの時はこれで引退ということもあってかたくさんあって買いきれないくらいだったので、今回はそういうことがないよう資金を用意してきたのですが拍子抜けでしたw




ライブは私が一番好きなBloodcraftの演奏こそなかったものの2番目に好きなCombustion Infernoをやってくれてとても感動しました!
Krisiunはスリーピースバンド(ちなみに三兄弟です)なのですが、とても3人とは思えない音圧で圧倒されましたね!
この日出演したバンドで一番盛り上がっていたと思います!

ちなみに演奏後に飲まなかったステージドリンク(ミネラルウォーターでした)をくれましたw
ただその後に私の斜め前にいた人がゲットしてたリストバンドの方が欲しかった…
てかあれ市販しないんですかね?




そして…









ライブ後にアレックスと一緒に写真を撮ってもらいました!
「素晴らしいライブでした!昼間に写真を撮り忘れたので一緒に写ってもらってもいいですか?」ということを言ったら「見に来てくれてありがとう!そういえばそうだったね」的な答えが返ってきたので覚えていてくれたようです!
「Combustion Infernoは大好きな曲なので演奏してくれてうれしかったです」と伝えたらとても喜んでくれたようでよかったです!










せっかくの機会なのでCD盤面とチケットにもサインをいただきました!
これまた快く引き受けていただきありがとうございました!







そしてなんと帰り際に「これもいるかい?」的なノリでステッカーをくれました!なんと太っ腹な…!






そんな感じのKrisiun大阪公演でした!来日してくれて本当にありがとう!
前回の来日はなんと13年前でしたが、また近いうちに是非来日してほしいです!












さてというわけで興奮冷めやらぬまま2日目の千里山探訪ツアーへ…


普通なら大阪来てなんで千里山?という感じですが、咲阿知賀編に登場するライバル校が千里山女子でしてその名の通り千里山にあるという設定の学校なんです!

しかも咲シリーズは原作とアニメ共々実在の場所にかなり忠実なので探訪し甲斐があります!

他作品のいわゆる聖地巡礼は行ったことがあるのですが咲シリーズはこれが初となります!

ちなみに歩きながら「お前最初が新道寺じゃなくていいのか!?」と自問してましたwww
新道寺も是非歩いてみたいのですがなかなか福岡まで行く用事もお金もなく…;

てかまず白糸台行けよ!ってこれ書いてて思いました…www

あ、私が千里山の5人の中で一番好きなのはセーラです!w






コースは桃山台→千里山→緑地公園→江坂って感じだったと思います、「ガチでマジで理由がな(第18話回想シーン)」の舞台がある公園東口の方も行こうとしたのですが緑地公園あたりで膝裏が攣りかけて断念しましたw

ちなみにこのコース間は全て徒歩で行きました!やはり舞台を堪能するには徒歩が一番ですからね!
まあ一瞬レンタサイクルとかも考えたんですが小4以来自転車に乗ってない身としては恐いので…www


というわけで行った順にご紹介していこうと思います!









まず最初に行ったのは原作4巻裏表紙の舞台です!
ここは付近にさえ着いてしまえばとてもわかりやすかったですね!タブレットって偉大だ…www
コミックスではこの画像の左の歩道に泉が、右下にセーラがいますがセーラのいる場所は普通に車道なので危ないですw











お次は同じく4巻の表紙の場所です!
表紙では右下に怜、中央左に竜華&フナQがいます!
記事書いてて気付いたのですが写真撮る位置もう少し右でしたね…
あともう少し上から取りたかったのですがチビなので無理でしたw

考察によるとこの場面が怜ちゃんの通学路らしいのでほほうこの近辺に自宅が…!とか考えながら歩いてましたw






 


桃山台を後にしてその次は千里山周辺です!
OPサビの「自分の直感を信じて」のあたり等に出てくる噴水ですね!
ここでもOPに合わせてもっと正面から撮っておけばよかったなーと思ったり…


ちなみに千里山周辺には千里山女子校舎のモデルとなった図書館があったりします、今回の旅で初めて知ることとなりましたw
写真撮っておこうかとも思ったのですが、実は再開発の影響でけっこう様変わりしていたりそもそも図書館なので人の出入りが多く撮り辛いのもあり断念…









さらに緑地公園駅周辺まで歩いてきました!
9話の回想シーン(怜がダブル試す前のところ)の場所であるここは当初行く予定ではなかったのですが、この後ご紹介する場所に行く際に迷った結果ここの周辺にいることが発覚したのでついでに撮ってきましたw









ここが原作10話カラー扉絵の場所ですね!
写真右下に怜、左に竜華、真ん中の排水溝のあたりにセーラがいるやつです!
写真の左側にさらに歩道(というかそっちがメイン)があって周辺に着いた時は「???」という感じでしたw
高アングルと思われる場所だったのでチビな私としてはこれまた苦労しました…w









駅周辺から西中央公園に向かいまして5話のカラー扉絵の場所です!
実は原作で全員登場している唯一のシーンだったりします!

ちなみにここで扉絵に合わせるためあーでもないこーでもないと思いながら撮っていたら膝裏をおかしくしましたwww
まあ桃山台からここまでけっこう歩きましたからね…というか緑地公園のエリア広すぎなんですよ!w
そんなだったので一応近くのベンチで休んでから次の場所へ行ったのですが、正直公園東口の方まで行こうとしたら休んでる暇なかったですわ…









ラストは原作8話のカラーページ(セーラが「怜がさらに強くなればええねん」と言うシーン)の場所です!
OPのBメロ(「ジレンマ… 流されてみても」のあたり)のシーンもここですね!
もう少し再現したかったのですが恐らく原作のアングルだと車道から撮ってるくらいの感じなんですよね…恐らく怜の立っているところも車道なのでは…という感じですw
正直ここが一番時間かかったと思いますw




そして緑地公園駅に戻ろうとして江坂と対して距離変わらないということに気付き江坂駅まで行って帰りましたw

本当はもっと時間をかけて回りたかったのですが、この日は友人と食事に行くことになってたのでここまでとなりました;

ちなみにその食事の時友人に今回どこに行ったのか+明日行くのかを尋ねられ場所を言ったら(次の日はアウトレットに行く予定でした)「正直千里山以外大阪じゃなくてもよくね?」と言われました、その通りでございます!www

しかしやはり好きな作品の舞台探訪はいいものですね!
これは是非他の舞台も旅してみたいものです!










最終日は時間ができたので3年ぶり?2度目のRookie Starへ行ったのですが、するとなんとKGコレクターのCHROMEさんがいらっしゃいました!w

しばらくNBAの話をさせていただきましてとても楽しかったです!ありがとうございました!

ちなみにこの後私と入れ替わりでCP3さんもいらっしゃったとか…w












そんな感じでとても楽しかった大阪の旅でした!

PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
mst
HP:
性別:
非公開
趣味:
スポーツ(NBA、WWE、プロ野球etc.)観戦、音楽鑑賞(制作)、バドミントン、Tシャツ&フィギュア収集
[08/13 es]
[08/07 NONAME]
[08/07 mst]
[08/07 mst]
[08/01 NONAME]